ぐるぐる思考

エンドレスなぐるぐる思考。

 

これが多かった。

 

劣等感、罪悪感からくる、

 

もうだめだ、死んだ方が良い、どうにもならない、終わりだ、

 

考えれば考えるほど出てくる。

 

今頃、会社の人たちは。。。。などなど。

 

とにかく不安につながるすべての事を考えてしまう。

とまらないのだ。。

 

布団から足も出せず、トイレにいくだけ。あとはぐるぐる。

いつのまにか誰とも話さず、会話することに疲れ、人に会うことに疲れ、

怖い、おそれとなる。社会から孤立していると感じてしまう。

 

これがいつ終わるのか、終わらせたいと思い希死念慮

私はこれを1年半近く続けていました。

 

その当時から無駄な時間だと思っていましたが、何もできませんでした。

判断力、体力も落ち、昔の自分と比べてしまう。。

所謂、負のサイクルです。

 

これを抜け出すきっかけは、、

時間×子供のため

という2つの事でした。

 

あとは、ある程度の割り切りです。

年収や仕事内容にこだわりをすて、

一からやってみるかという思いでした。