2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入社日前日

ついに入社日前日まできました。 入社初日の準備をしています。 ■入社日の挨拶 ■持ち物 :入社関連書類 :印鑑 :筆記用具 :ノート&クリアケース :携帯充電器 :汗対策(肌着替え、デオドラント) :常備薬&目薬 :名刺入れ 初転職なので、初日は何するの…

入社手続き1

入社関連書類が送付されてきました。 休んでいた期間を隠しているので、 記載する内容を確認しました。 大きく書類は以下のとおりでした。 ・誓約書 ・健康保険関連 ・通勤費などの諸経費関連 ・自宅住所等の基本情報 入社後に源泉徴収票の提出なども必要と…

ついに発令

先日、ついに辞職の発令がありました。 通常、発令は口頭で上役から言われますが、 今回、勤務先に行くことが難しいため外で会うことになりました。 以前よりどきどきする事はなかったです。 ある程度、割り切った事もあるのかなと思いました。 休んでいたの…

退職に向けて諸手続き

退職の意思表示を上司にしました。 上司はそうかぁ、という感じ。 長く休んでいるので、会社としては辞めてくれて歓迎じゃないかと思うが、 長らくお世話になった部署の上司は残念そうにしてくれた。 上司が未だ課長代理だった時代から良く知っている。 時代…