入社日前日

ついに入社日前日まできました。

 

入社初日の準備をしています。

 

■入社日の挨拶

■持ち物

  :入社関連書類

  :印鑑

  :筆記用具

  :ノート&クリアケース

  :携帯充電器

  :汗対策(肌着替え、デオドラント)

  :常備薬&目薬

  :名刺入れ

 

初転職なので、初日は何するのかなぁと考えています。

転職した事がある家族等にきいてまると、

 

大手

オリエンテーション、PCセッティング等

 

中小

→PCセッティング後、即仕事

 

まぁ、こんな感じでした。

謙虚な気持ちで仕事を受けるのが大事だとアドバイスもらいました。

また、やり方が全然違うため、そこにも順応するよう努力する事と。

 

私も10年超、1企業にいたのでそこのやり方がしみついています。

今までいたところのやり方を次の企業に持ち込もうとしないよう注意したいと思います。

 

今までは~とか言わず、改善ポイントは書き溜めておいて、時期がきたら、

こうするのはどうでしょう?的な感じで提案してみる感じがよいかなと考えています。

 

まぁ、慣れるまで1年くらいはかかると思います。

体調を崩さないよう、あまり目立つことはやめ、使えるか使えないのかわからない、

いわゆる”普通”でありたいとおもいます。  

 

とってもらったので貢献したいと思いますが、強く思うと無理につながるので、

少し抑え目がポイントだと思っています。

 

自然と思ったより緊張していません。

以前、復職した際は前日ドキドキしていました。

 

会ったらどうしよう、なんて言ったらいいのかな‥、不安いっぱいでした。

きっと新しい環境でリセットされるという気持ちがはたらいているのでしょう。

 

期待している自分がいるのですが、そこまでうまくいくとは限らない。

といさめています。うまくいかないのが普通。

 

まぁ、深呼吸する前日です。