ついに発令

先日、ついに辞職の発令がありました。

通常、発令は口頭で上役から言われますが、

今回、勤務先に行くことが難しいため外で会うことになりました。

 

以前よりどきどきする事はなかったです。

ある程度、割り切った事もあるのかなと思いました。

 

休んでいたので上役が変わっていましたが、

知っている上司の部下だった人で、とても気さくに話してくれました。

 

ほとんど雑談でしたが、最後に会って話をしてよかったと思う事にしています。

 

終わったぁと思いつつ、一番よく話していた同僚に連絡するか悩みました。

上司は手紙を書きましたが、同僚に手紙はちと重たい感じもしたので、

ごく親しかった4人ほどメールすることに。

 

通常の辞め方であれば、数十人にご挨拶となりますが、

事情が事情なだけに最少人数に絞りました。

 

メールするとメルアドが変わっていた。まぁ、そりゃそうかと。

最近はLINEメインなので使ってない子もいるかなと。

 

嫌でしたがLINEで連絡しました。

すぐに返事があり、

皆、優しい返事をくれました。

 

そんな事もあり、他の人にも連絡するか悩みましたが、、

私が次の職場でうまくいくか分からないため、やめることにしました。

順調に行ったら、年賀状などであいさつ出そうと思います。

 

会社辞めるとほんとに会わなくなるよ、と言われますが、、、

まぁ、少しひっかかるのでね。そう決めとくとします。

 

次回は退職手続き関連について記載する予定です。