入社日どきどき

ついに入社日。

 

しわのないスーツに紺のネクタイ。the無難な恰好です。

9時に会社に来てくださいとのことでしたので、

8時30分に駅に到着。

 

少し時間をつぶしつつ、9時10分前に出社。

人事の人からどうぞと通された応接室。

 

そこで待つこと、数分。とんとん。

もう一人、採用された人がいました。

 

そして待つこと、数分。とんとん。

さらにもう一人。

 

中小規模で一挙に複数人の採用とは驚きました。

 

そこから、簡単な入社手続きの話をしまして、

 

どきどきの発令。一応、トップから手渡しで紙を受領。

 

そこには、経営企画部の文字が。。。。まじか。。。

そんなにできないよ俺は。。。。

 

とは、言えずとりあえず席へ。隣の方が上司らしい。

歳が近い。少し怖め。

 

ご挨拶すると、よろしくとのこと。

 

後で話そうといわれ、再度人事や役員から会社の制度の話をききました。

 

午後にようやく一息つくと、先ほどの上司から所属部の説明。

要するに、、、

 

忙しい

 

とのこと。。。

 

まぁ、しゃあないかと席に戻り、PCのチューニングなどで1日目は終了。

定時に帰宅しました。

 

まぁ、できることだけやりますかな、7割の力で。

と思っていた初日でした。