生活記録

減薬を行うこと6ヵ月、日々の生活記録をつけ、

恥ずかしながら、

 

朝8時起床:OK

買い物:OK

子供送迎:OK

夕食づくり:NG

図書館:NG

 

と日々の出来事をチェックしていきました。

毎日、子供の送迎は頑張ると決めると、他の事がNG。

そんな事が3ヵ月ほど続きました。

 

次に、、、

 

電車に乗る:OK

新宿・渋谷:NG

 

など少し距離をのばすこと、人混みにいけることをチェックしていきました。

その時期も話すのはほとんど家族のみ。ひきこもりだなぁと思い、

新聞やヤフーでは中高年の引きこもりが社会問題と。。

 

まさに、わたし。あーーーーー、と思いつつ、まぁ、他にも辛い人は

多いのねと深刻に考えないように努めました。

 

そして、主治医からリワーク施設にいくようにと。

はじに思ったこと。

 

行きたくない!