2018-06-21から1日間の記事一覧

リワーク通いはじめ

リワークに通いはじめました。 週2日午前のみからスタート。次第に終日参加、週3日へアップしていきました。 まずは心理プログラムやニュースを議論するプログラムに参加。 とにかく初めは緊張します。 なんたって引きこもって、人と話すこと自体におそれが…

リワーク探し

行きたくないなりに、まずはリワーク施設を探しました。 参考にしたサイトは ・うつ病リワーク研究会 ・口コミ、ブログサイト そこから選んだ候補は、以下の通り。 1:東京都立中部総合精神保健福祉センター(京王線八幡山駅) 2:マインズタワーメンタルク…

生活記録

減薬を行うこと6ヵ月、日々の生活記録をつけ、 恥ずかしながら、 朝8時起床:OK 買い物:OK 子供送迎:OK 夕食づくり:NG 図書館:NG と日々の出来事をチェックしていきました。 毎日、子供の送迎は頑張ると決めると、他の事がNG。 そんな事が3ヵ月ほど続き…

ぐるぐる思考

エンドレスなぐるぐる思考。 これが多かった。 劣等感、罪悪感からくる、 もうだめだ、死んだ方が良い、どうにもならない、終わりだ、 考えれば考えるほど出てくる。 今頃、会社の人たちは。。。。などなど。 とにかく不安につながるすべての事を考えてしま…