リワーク3ヵ月経過・・どうしよう思考

リワークに3ヵ月が経過すると、名前と顔も一致。

 

リワークはだいたい3か月以上いる人が多く、長い人だと1年半近くいる人もいます。

年代も20代後半~50代まで様々。

皆、それぞれのペースです。

 

リワークのプログラムも3ヵ月から半年単位で1サイクルのため、長いと同じ内容を

2サイクル、3サイクルと実施していきます。

 

そういう中で私が目指したのは、

 

人と話ができること

話をまとめることができること

朝いくこと

 

何をいまさらな年代ですが、これができるだけでもいいのです。

朝はつらいです。ナマケモノかと思う反面、体が動きません。

なぜなぜなぜ、だめな自分と考え落ち込みがちですが、

じゃあ、次の日いけるために休んだと思えるよう考え方を

変えていくことが必要。

 

ただ、仕事をすると休むことで周りに迷惑がかかります。

上司は、

つらくても毎日いくことだけ

と言っていました。

 

昔の自分は・・・と話したくなりますが、それは今とは関係ない自分です。

いまの自分は毎日朝いくためにどうするか、そして重要なことは午前になるべく

いれないなど対策をねることでしょうか。

 

3ヵ月以降は少しリワークを休んだ時期があります。

少しだれてしまいました。このまま何やってるんだろう思考がでてきてしまい、

とはいえ、復職で同じ職場に戻る事が怖く動けませんでした。

 

復職期限が迫る、けれど、元の職場に戻りたくない。

どうしようどうしよう。配置転換?どうしよう・・・・。

 

そういう日々がありました。