退職に向けて

正直、転職の内定をもらうまで復職もかなり悩んだ。


私は休職したため、復職するにも復職プログラムというものに合格して初めて正復職となる。


復職プログラムは3ヶ月間、遅刻休みなく行くことが最低条件。その上で、休む前と同じレベルで仕事に取り組めることが条件でした。


プレッシャーのかかる中での実施はなかなか難しいものがあります。とある調査では2割ほどしか通過しないなど。


遅れたら終わりとのストレスの中で毎日電車でドキドキする。それですぐに調子を崩してしまう人も多いと。


私は自分の弱いことを知ったので、やる前から無理なのでは?とかなり弱気でした。


それは、うつになった場所に行くことがつらく、そばに行くだけで動悸がするからです。


そんな状況では無理だと思いました。